次期PC性能考察 ビデオカード(GPU)・メモリ編

この2点は、いずれも今使ってるPCと同程度の
性能であれば十分そう。
オンラインゲームなんかも、マビノギする程度なので
正直そんなハイスペックな構成でなくても全然いける。
というか、ここ最近のHDグラフィックスであれば
GPUいらないんじゃないかと思うぐらいw



(この画像には出てないけど、マビノギプレイ時のGPUの使用率は25%程度。)
高性能GPUにしちゃうと値段もそうなんだが
サイズがでかくなるしファンの回転音も気になってくるので
そこそこの値段のもので考えてます。


例えば、ASUS製のGT730搭載GPUとか。
http://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/GT730SL2GD3BRK/
性能こそハイスペックというものではないがLowProfile対応で小型なうえ、
ファンレスなので回転音はナシ。
駆動部品がないということは、それだけ寿命が長い(はず…)。


あ、AMDは今回選択肢にありません。CUDAを使いたいので。


メモリはもう、4GBx2のやつを適当に選べばいいですよね?(