2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作問

Q1 次のうち、アメリカに本社を置くおもちゃ大型量販店のチェーンストアの正しい名称はどれ? 1.トいザラス 2.トイざラス 3.トイザらス 4.トイザラす Q2 日本で最初に開通した名神高速道路の区間は尼崎〜○○? Q3 JRの寝台特急「トワイライト…

夜行バスって本当におトク? その2 〜まだ夜行バスを使ったことのない人向けの話〜

今回はタイトル通り夜行バスについて書きますが、中距離以上であれば昼行・夜行問わず紹介します。 また、特に断らない限り一番需要があると考えられる「大阪・京都〜東京・新宿」ルートで考えるものとします。これらは他の交通手段も同様です。 さて、みな…

F1

ベッテルはQ3で2位になって、最初はタイヤ履き替えて走り直すつもりだったらしいけど、チームに止められたとかそうでないとか。 まぁ決勝レースでタイヤ足りないってなるよりはマシかもしれんが、それはそれで他のチームの優勝の可能性もでてきて面白いと…

ロッテだろ?普通に投げれば大丈夫

調べてみると交流戦唯一勝ち星ナシのロッテ。 まぁ予想はマエケンだしきっと何とかなるだろう、うん。 広島だし天気はなんとかなりそう。 てか、失点はリーグワースト2位、防御率もワースト2位だというのになんでカープはこの位置にいるのだろう、謎だ。

クサメタルはほめ言葉です(キリッ

テンションあがってきた。

自作問の回答

続きからどうぞ。

夜行バスって本当におトク? その1 〜イントロダクション〜

そもそも何を持って「おトク」と見るかは人によってまちまちでしょう。 しかし、だいたいの場合は「リーズナブル」だとか「寝てる間に移動」できるという理由で利用するのがほとんどだと思います。 確かに、東京〜大阪が3000円台なんていうのは以前は考…

ヨーロッパラウンド

F1

去年のトルコGPといえば、レッドブルの自滅でしたが今年はありませんでしたね(ぁ 強いて言うなら序盤のマクラーレン同士の対決でタイヤ酷使しちゃったんじゃないの、という意味ならマクラーレン自滅でしたが… そんでカムイは最後尾から10位。3連続入賞…

鯉の季節は終わったが…

石原選手、貫禄のサヨナラデッドボールである( ニコニコ動画によると、2年前も読売巨人軍はサヨナラデッドボールで負けてたとか。 交流戦終了時点にはどの位置になるかな!

就活については、とりあえず最終面接を1社こなしましたが、あまり雲行きはよさそうにないです。 そういえば3月ごろに言った北海道1周云々の話は、原稿がどこかへ行ってしまったのでそのうち1から書き直しますw