2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告

・北海道フリーパスで行く JR北海道乗り潰し9日間の旅のごあんない( ・楽曲紹介 ・余力があれば、自作クイズ10問ぐらい。 次回の更新は期末試験が終わってから(2月2日以降)になるかもしれません。 もしかしたら、1月のうちに気晴らし程度に更新するか…

Time To Say Goodbye(Sarah Brightman)

そういえば正月に地上波で「アマルフィ」やってたなぁ、と。

コミケ総括

今までコミックマーケットに行ったことのない方で、今後の参加を考えてる方向けに。 これまでC77、C79とコミケには2回参加しましたが、やはり早朝・徹夜待ちというのはナンセンスです。人気の企業・サークルの、数量限定の商品を入手するために、「徹…

コミケ2日目まとめ

2010年12月30日未明 … マビノギで露店放置して寝たかったんだが、ネットゲーム席が開いてなかったから仕方ないね。 Zzz... という訳で早いですが5時過ぎにネットカフェを出発。始発で行くつもりはなかったのでgdgdしつつ東京駅へ。だから京葉線ホーム遠…

期末試験が始まる前に…

いい加減コミケ2日目まとめを書いておかねば… てかノートン先生がウイルスチェックしてるせいでとても重い。

おわびと訂正?

1月3日付の日記に掲載してあったSkyDriveのアドレスに誤りがありました。訂正しおわび申しあげます。 正しくは、コチラ。 あと、地味に→を更新しました。

SF交響ファンタジー第1番(伊福部昭)

音楽紹介のコーナーを復活させてみる。 タイトル通り、SFちっくな音楽です。ゴジラ+宇宙大戦争。 ところでゴジラのタイトルテーマって4分の9拍子なん?

冬コミまとめ1日目

2010年12月29日 AM7:00ごろ … …… ………!? 寝坊した!( 別に早朝から列をなすつもりではなかったのですが、ネットカフェの料金プランが最長5時間だったもんで、その時間を思いっきりオーバーしました\(^o^)/ 結局70分オーバーして700円も余計に取られ…

年始休みも終わった

そんなことより冬コミで買ったシューティングゲームのやりすぎで目が痛い(

飯田線を巡る壮大(笑)な旅

年末はなんとなく飯田線制覇してみたり、2回目となる冬コミに行ってみたり。 ちなみにこの年末、新幹線や夜行バスは全く使ってません、すべて18きっぷですw で、なんとなく飯田線制覇したのは日程的に丸1日暇だったことと、18きっぷの使用回数が1回…

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 おわり (真面目モード的な意味で) 実家にいて暇だからだらだらと長文でも書くか。