2013-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ

2013年は大変お世話になりました。 皆様、よいお年を。 そして来年も宜しくお願いします。 結局、旅の写真はアップできませんでしたが…w

13年末旅行記1

今日の移動 静岡>東海道線>名古屋>関西本線>亀山(三重)>紀勢本線・参宮線>鳥羽(折り返し) >参宮線>多気>紀勢本線>紀伊勝浦(和歌山) 移動距離:だいたい500キロ 早朝6時前の静岡は暗いです。まあ、冬ですしね… (写真、撮ったはずがどっ…

無事に冬休みを迎えられたので、当初の予定通り 年末旅行に出かけています。 今回は、可能な限りその日に更新しようという試みですが 果たして上手くいくかどうか…w

コメントレス

>しゃりさん 合成1回あたり何十万Gが蒸発するからいやーw

一回転 生ボーナス

年末年始はAP2倍となり、さらにメンテ後1回に限り 経過時間にかかわらず転生可とあり また武道大会が賑わうこととなりましたね。 少し前は端に寄せてフレイマーという戦い方が主流でしたが 今ではプレイヤーの火力もあがり、 誘惑の罠→多数で狂乱の疾走…

三連休なんてなかった

土曜は休日出勤、月曜はもとから出勤日なため 周りの人がうらやましいです… しかしまあ、冬休みは25日からになりそうですが。

合成1

…になれませんでしたOTL うっかり修練値増加の装備をつけ忘れてブリューナクしてしまった結果。 あと少しなのに…w

2013年もあと半月となりました。 …続いて何かかこうと思ったけど何も思いつかなかった(

コメントレス

>しゃりちゃん 2キャラともマスターにしちゃうあたり さすがとしか言いようがないです…!

年末恒例(?)の…

今回の鉄道旅行は、青春18きっぷを使って乗り鉄 ということになりそうです。 仕事の進捗次第では25日から休みの可能性もあるのですが、 出発は27日の予定です。 今回は、紀伊半島を攻めて、大阪周辺の盲腸線を走破 山陰地方の東側も攻める感じです。 鉄…

イベントとか

錬金術スキル修練値2倍、戦闘経験値5倍期間も終わり 意気消沈やっと落ち着いた感じです。 そういえば、これに気をとられててハロウィンイベントとか ほとんどできていない罠。 てなワケで、少しイベントにも顔を出してみました。 帰ってきたトリックスター…

錬金術スキル2倍と経験値5倍

やりたいことがいろいろあって、どうしようか悩んでいましたが まずはやっぱり、分解・合成あげたいよねってことで。 総合スキル2倍ポーション(1日)も投入し、8倍速進行です。 分解のほうは、予め分解に必要な材料等集めていたので 3時間ほどで9ラン…

戦闘経験値5倍と錬金術修練2倍が来た結果…

そりゃまあ、面倒そうな合成や分解を進めたくなったり ここぞとばっかりにレベル上げしたくなりますね(ぁ 平日は会社帰ったら寝るだけのような生活、 休日はその憂さを晴らさんとばかりにずっとマビしてるような状態。 今回は、レベル上げと錬金系の修練と …

そういえば旅行写真アップしたのどこまでだったか 完全に忘れてしまいましたが、そのうちアップします。 そのうち・・・

Super GT 2013年最終戦もてぎ250km

正直のところ、上の記事があったので来週でもいいかなーと思いましたが いろいろ忘れそうなのでまとめて記事にしますw

WEC富士

周知の通り、雨の影響で10月20日に予定されていた6時間レースは わずか16周(約20分)のみの走行。 全部がペースカー先導のため全開走行は一切なし。 F1以外のレースを直接観にいくのはこれが初めてで、 どんなレースが展開されるのか心待ちにしていた…

2013年F1グランプリと写真

今期限りでF1引退するウェバーに勝って欲しかったですが 気づいたらやはりベッテル優勝のいつものパターン。 グロージャンも健闘したものの3位。 チャンピオンシップ争いこそ次にもちこまれましたが、ほぼ決定でしょう。 来季からはエンジンルールが大幅に…

エンチャント

ZEROなるものが始動しましたが、それは一旦おいといて…(ぁ 魔法修練2倍になるポーションがイベントででてきたので ここぞとばかりにエンチャ修練。 最初はアルビ周回で集めていたものの、だんだん面倒になり 現状では貯金に余裕もあるので、露店で抽出…

アプデとかいろいろ

錬金術の仕様が変わったり魔法が新スキルでやたら強化されたり やたら防御が硬くなったりしましたが、全部紹介はしきれないので 適当にかいつまんでみる。 新しくなったフィリアに行ってみたが… 「マスターティンが 人形術の基本について教えてくれるはずじ…

まーた1ヶ月あいて(ry なんというか、平日は帰ったら寝るだけの生活になってるのもあって また更新の意欲が落ちてる状況。

コメントレス

>しゃりさん ダメージでても、中の人がヘタクソなんでね…( 実際影エリートレベルだとクリでても10kはちょっと厳しいかな。 コンボカードも30日で期限きれるしねw

2万3千

ふとしたきっかけで、どこまでダメージ出せるのか試してみるという流れに。 演奏効果やらその他諸々の攻撃力上昇効果(忘れたw)をのっけて 挑発初級の壁を殴ってみると、ここまでの数字がw やろうと思えば、料理でDex増やしたりとかまだ 伸びしろはあった…

ごちゃごちゃと適当に。。。

今度は演奏も頑張ってみてオール1にしてみました。 (画像ちょっと見にくいかも…?) 例によって、修練値2倍ポーションを服用してのトレでしたが… 基本的には演奏→効果がでたらキャンセルの続きで難しくはないのですが やはり時間がかかるうえ、面倒ですw…

夏休みも終わり、明日から通常運転に戻るため、鬱で仕方がない状況(

帰省と寄り道(後編)

九頭竜湖の朝。山の中ということもあってか比較的涼しいです。 この日はちょっと乗り鉄モード。 始発列車で越美北線(九頭竜線)を九頭竜湖側から乗り潰します。 車窓は田んぼが多いような感じ。越前大野よりも九頭竜湖側は山あいの区間。 1時間半ほどで福…

帰省と寄り道(前編)

例によってただ帰るだけでは面白くないので 遠回りしつつ進むことに。 浜松から北へ進み、県道1号へ。 暫くは集落があったり道も 片側1車線確保されてる部分も多いです。 さらに進むといよいよ山っぽくなってきます。 佐久間ダムに到着。 このあたりから道…

帰省して…

溜まった日記を一気に更新してしまおうとおもったのですが 写真の入った外付けHDDを静岡に置いてきて更新できない罠。

コメントレス

>まーくん 基本、独りで行動してることが多いですねー。 自分のやりたいようにできるしw

AP回収

休日限定ながらもAP2倍ということで、 ここぞとばかりに2キャラでカード転生+忘却の秘薬でレベル上げ。 溜めたAPで、エルフは音楽系スキル、人間は人形術の続きをする感じ。 最近は、プレイできる時間も限られてしまってるので 消化しきるのにどれだ…

生きてますよ、的な…

最近平日は帰ったら寝て起きたら軽く朝食食べて出勤、 休日はマビのAP回収に追われてます… (休日はマビばっかやってるという訳ではないですが…w)このままだと1ヶ月更新なしになっちゃうので、 とりあえず何かしら更新… あ、そうだ。 結局A寝台が取れ…