錬金術スキル2倍と経験値5倍

やりたいことがいろいろあって、どうしようか悩んでいましたが
まずはやっぱり、分解・合成あげたいよねってことで。
総合スキル2倍ポーション(1日)も投入し、8倍速進行です。


分解のほうは、予め分解に必要な材料等集めていたので
3時間ほどで9ランクからマスターに。
マスタートレで分解に使った「最高級の鍛冶台」が
意外と作るのが面倒だったことを除けば楽勝でした…!


一方で、合成も8倍で楽勝と思いきや
こちらは8倍でもかなり苦しい状況。
最初はこちらもマスターを目指していましたが
金銭的問題で2ランク最低限やって、残りはブリューナクで埋めることにします。

服、帽子修練を2回ずつ(実質16回分)だけやって、終了。


ちなみに、細工で合成修練値2をだすだけで1.5Mほど溶けましたが
6ランクからここまでに約25M溶けました。


錬金術」とは、金(かね)を練って溶かすことでした…!(




ほかには、防護壁とマナフォ(SSないけど…)も1まであげたところでAP切れ。
APが足りなくなると感じたのは久々でした…


そして、経験値5倍のほうもしっかり回収(?)。
経験値の稼ぎ方はいろいろあると思いますが
鯖が重いときに発生する、敵が硬直する現象が起これば
生贄などではヒュドラで楽々経験値を稼げます。



気づいたらレベル100行ってたり…


あと、意外と美味しかったのが、スカアハの千年物モンスター。
巨大クモだと約50万、通常の千年物クモでも30万程度など
多少硬いものの、だいたいの敵はヒュドラで倒せるので、楽でした。
(ちょっと時間はかかるが…)

中でも一番美味しかったのは巨大女王スズメバチ
千年物だと、経験値なんと71万5千ありました…!
AIは通常のものと同じでフレイマーによる硬直が可能なので
ヒュドラが無くても安全に倒せます。


さて、次週は何をしようか…w