2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>POY ねーよw それにその1の内容は正直言ってどうでもいい。早く続きを書かないと、プリウス信者(笑)みたいに思われるから困る。 >ロイナん 車は何かとお金かかりますしね… 車に興味持ち始めたのは結構最近かも。改造したりとかはできないけどねw …

探してたあの曲 そのいくつか

ホルスト作曲・組曲『惑星』より『木星』。 おそらく多くの人が「聴いたことある」と感じるのは3分05秒あたり。 平原綾香だっけ?歌ってたのは。

再び忙しくなってきた。 前回の話の続きが書けない… てな訳でとりあえず音楽のとこだけ更新しとこうか。

オルフ作曲、カンタータ『カルミナ・ブラーナ』より『おお、運命よ』。 テレビとかでたまに聞く。うん。

PRIUS その1

トヨタ・プリウスといえば、世界初の実用ハイブリッドカーとして世界的にも有名です。 2003年には欧州カーオブザイヤーも受賞しました。 最近話題の新型は、なんと最高38km/Lという燃費を誇っています。 つまり、ガソリンを入れる回数も減るし、走行によるCO…

昨日初めて新幹線の線路をドクターイエロー以外の保線車両が走ってるの見た。そんだけ。

コメントレス

>さっちゃん 私もクラシック聴き始めたころは、この曲聴いたことある!なんての結構ありましたね。 クラシック名曲集CDみたいなのもいろいろと売ってあるので、試しに買ってみては?

どう見ても出オチです本当に(ry

バトルロワイヤルとかエヴァンゲリオンとか知らん( 日清焼そばU.F.O.でこの曲使われてなかったっけ?

ぬこ島でいろいろやってたら昨日分の更新忘れてた…w まあいろいろと楽しかったですけどね〜=ω=

ポップスもいいけど、クラシックもね!

というわけで、なるべくどこかで聴いたことあるようなクラシック曲を中心に紹介。 プロコフィエフ作曲・オペラ『ロミオとジュリエット』より、『モンタギュー家とキャピュレット家』。 1分40秒ごろから、「予想外です」。 オペラの映像もあるのでそちらも…

いつの間にか関東に豚インフルが。 聖地巡礼とか言ってるキモヲタは豚インフルでしねばいいのに( いや、何でもないです… 最近毎日更新しようと無駄に躍起になってたりする。

コメントレス

>POY やめれw

朝ズバッ!

日産・WINGROADのCMしか出てこないのですが…w てか朝ズバッ!でこの曲使われてるみたいだけど、普段見ないから知らぬ

だから

病院行く前に発熱相談センターに電話しなさいってば。 病院行って待って結局陰性でしただったら面倒だし医者の身にもなろうよ… 実際病院で検査しても陰性がほとんどらしいしね… 時間の無駄だし下手に外出してそれが原因でインフルもらうかもしれないし。 あ…

コメントレス

>さっちゃん 今なら電気屋もエコポイントつく商品割り引いたりしてるからもっと安く買えるよ〜

マイコー

音楽家やダンサーとしての才能はホントにすごいんです>< ただいろいろと…ね?

ついに…

豚フルのおかげで当分自宅警備員です。 あるいはずっとマビしとけということだろうか…w 私は⑨なのでインフルは問題ありません(

コメントレス

>ロイナん 私はF1のレーシングカーに乗ってみたいと思っていたりw>さっちゃん >< てかよく考えたら私もTAXi4は見てない気がする…w

あっぷる

iPodのCMで流れてますね。 そんな私はWALKMANへの買い替えを検討中…w

エコポイント(笑)

15日から、いわゆるエコ家電などにエコポイントが付加されるようになりました。 価格に応じてエコポイントがもらえ、結果的に環境にやさしい家電が安く買える訳ですよ、と。 環境にやさしい家電製品が安く買えるなんてすばらしいですよね。 溜まったエコポ…

今日はエコ替え(笑)について話そうかと思ったけど時間がないので↓の音楽をどぞ。 映画『TAXi4』より。

超名門校

QMA

さてさて用事があって神戸に行った訳ですよ。 用事終わった後に行ってみたけど、噂に聞いたモンモン先生専用席らしきものはなかったw だけどプレイ開始し始めると周りにお茶とか置いて長居する気満々なあたりその間は専用席ってことか。200円3クレですこし…

豚インフル

とうとう神戸でも感染例の報告がきましたね。 …昨日神戸に行ってたんですけど! …なんか体の調子が…ゲホゲホ

この日記をマビにギルメンに公開しました。 大人の事情などにより過去の記事はほとんど削除しました。 >さっちゃん クラッシュ症候群については↓を見てネ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E7%97%87%E5%80%99%E7…

えふわん

最近はルノーやらフェラーリやらがFIAのレギュレーション変更を理由にF1撤退を考えてるって言うけど…俺にはレギュレーション云々は良く知らない。 でもとりあえずアホみたいに金がかかるのは事実。エンジン1個で何千万とかサイドミラーでも1個10万円する…

韓国の自動車のクオリティ

【ニコニコ動画】世界中から嫌われる韓国車 その1 これ結構前にやってた番組らしいけど…なんというクオリティww 今でこそ性能もよくなってきてるみたいだけど、同じ値段なら国産の車買うよな常考… この番組も思いっきり叩いてるし実際に韓国から文句とんできた…

そういえば今日から世間ではいわゆるゴールデンウィークでしたね。 まあ普段の休日とやることは大して変わらない。