えふわん

最近はルノーやらフェラーリやらがFIAのレギュレーション変更を理由にF1撤退を考えてるって言うけど…俺にはレギュレーション云々は良く知らない。
でもとりあえずアホみたいに金がかかるのは事実。エンジン1個で何千万とかサイドミラーでも1個10万円するとかしないとか。しかもエンジンは使い捨てとかいう話も。
それにひとたび下の動画のようなことが起こると一瞬にして数10億が消える。普通に考えたら金銭的な問題で撤退したいのもあると思うけどな…w

ちなみにペヤング先生って呼ばれてるのはデビッド・クルサード(英)のこと。顔が四角いことからイギリスでは食パンと呼ばれてるっぽい。クラッシュすると湯きり失敗とか言われる。ペヤングだばあ。現在はもう引退。


ネタがなかったら次は環境に配慮したプリウス(笑)でも話題にしようか。