2011-01-01から1年間の記事一覧

いろいろありましたが…

F1

鈴鹿は無事終了しました。小林の決勝レースでの結果は残念でしたが予選では最終的に7位になるなど、 去年とはまた別の活躍をみせてくれました。 2年で3回ヘアピンでパスされたア(ry そしてベッテルWC確定おめでした。

現況いろいろ

・交易システムの追加 低累計のキャラでも楽に経験値ウマウマできる。 もちろんそうでないキャラでも。影ミッションなんてなかった。 交易した際にもらえるドゥカート(以下DC)で様々なアイテムが買える。 改造不可だけどチート級に強い武器とかある。だけど…

2カ月放置していたのであった。

何かいろいろ書くって前に告知した気がするんですが… とりあえず今書けるのはマビとF1関係ぐらいか…?

コスプレについて思ったこと

今回もレイヤーさんはたくさんいました。もちろん好き好んでやるのはいいのですが、どうしてもふとましい体型だったりとかで正直残念なことに…な方も。 どうしても元絵とかと比較しちゃうから、その度合いがさらに強くなっちゃうんだよね… もちろん、コスプ…

C80夏コミ参加レポ的な。(3日目)

国展最終日と、その後のワタクシ。

さっさとまとめ書き終える

今日も曇ってるけどあつい。 とりあえずコミケレポは今回で終了ですが、次回あたり夏コミの待機列対策(もとい、熱中症対策)的な記事を書く予定です。

C80夏コミ参加レポ的な(2日目)。

男幕day(

3DSの売上58倍

1万円値下げの効果がここまで出るとはw しかし直前に新カラーまとめ買いした転売厨ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww

コミケ終了後のむなしさ

何なんだろうね。 軽くなった財布と、また増えた同人誌と… 燃えたよ…燃え尽きたぜ、真っ白にな…

結局レベル100達成して…

まあ、そんだけかな( また一歩、廃人に近づいて… クイズはインベ確保という名目の下、地味に頑張ってみた。 最初は問題文がイミフとかで戸惑ったりもしたけど、何だかんだで覚えゲーなのでやれば慣れてくる。 牛2頭までは自力でやって、3頭目は500枚ぐらい…

今後の同人イベントの参加予定的な。

×例大祭SP(9月中旬?、よく知らん):基本的にこの時期はアウト。 △紅楼夢(10月第二月曜、体育の日):前日までF1行ってるので、懐具合と体力次第。 ○C81冬コミ(12/29〜31):何だかんだで多分行く。3日目参戦だと帰路は広島まで新幹線がほぼ確定。…

C80夏コミ参加レポ的な。(1日目)

今回初の夏参戦&3日全参加です。だらだら書いてしまいそうなので、日ごとに分けて書くことにします。 なぜわざわざ暑い夏に行くのか… 夏を経験せずしてコミケは語れない!( はい、どうみてもドM発言ですね本当に(ry

夜行バスって本当におトク? その4 〜鉄道も考えてみる(新幹線編)〜

夜行バスだと眠れなくてつらい、という人もいると思います。 今回は、おそらく最もメジャーな移動手段である新幹線について触れます。 新幹線って料金高いんじゃないの?確かに夜行バスに比べれば高いです。 しかし、人によってはそれでも新幹線を利用するメ…

レベル100達成しそうな勢いなんですが…

それにしてもイベントでエリート通行証だしすぎだろう…。 シャドウクリスタルもあってエリートTODAYがウマウマなのでレベル100達成はもはや時間の問題… 今94だけど転生まであと8日あるしね。 とりあえず100達成したらちょっとマビ自重しよう…最近マビしすぎ…

コミックマーケット80参戦…?

すでに夜行バスも宿も押さえました。 バス代+東京〜国展3往復で10,220円也。 当然バスは一番安い4列スタンダード。 宿については、ネットカフェを探してさまよう時代は終了しました。しかしカプセルホテルのため2,500x2泊で5,000円。

そんなことより今日は風つよい中外出して傘なんてなかった(

自作問の回答

A1.3「トイザらス」 英語表記の"R"が鏡文字になっているのは、子供の書き間違いに由来するものとか。(しばしば"R"を鏡文字に書いてしまうらしい。) A2.栗東(りっとう) A3. 「山崎(やまさき)」 「桂川(かつらがわ)」 いずれも京都府と北海…

夜行バスって本当におトク? その3 〜夜行バスのグレード・料金体系〜

夜行バスと一言に言っても料金により様々なプランが用意されています。 と言っても、座席に関して言えばどこも似たり寄ったりです。 ここでは主な座席の種類を紹介します。

魔導士8級になりました。

QMA

例年7月ごろには賢者になってた気がするけど今年はどうなるやら。 それ以外は特に何も変わりなし。ドラフェニループ。 たぶん人の多い時間にやるとフェニ固定。 正解率の底上げのために問題回収とかもやってみようかなぁと思いつつも結局調べてない…w

カープはカープ

5位指定席まであと1ゲームですかそうですか。

農場の恩恵的な。

サブのジャイ子のハーブ農場のおかげで、はやくもランク4になりました。 しかしベースハーブ集めるのが大変…日曜午後や月曜になると、ダンバ南のハーブ地帯は大盛況。 以前はこんなことあんまりなかった。やはり農場の存在は大きい。 ハーブも軒並み値下が…

モナコGPレビューとカナダGPの勝手な予想

F1

最後数周での赤旗中断がなければ、ベッテルの1位は分からなかった。 明らかにアロンソの方がペース良かったので、ちょっとしたミスでアロンソが1位になってた。 下手したらバトンにも抜かれてたかもしれない。 そして今回5位になったカムイも赤旗がなけれ…

6月病さんがログインしました。

早いですね。

自作問

Q1 次のうち、アメリカに本社を置くおもちゃ大型量販店のチェーンストアの正しい名称はどれ? 1.トいザラス 2.トイざラス 3.トイザらス 4.トイザラす Q2 日本で最初に開通した名神高速道路の区間は尼崎〜○○? Q3 JRの寝台特急「トワイライト…

夜行バスって本当におトク? その2 〜まだ夜行バスを使ったことのない人向けの話〜

今回はタイトル通り夜行バスについて書きますが、中距離以上であれば昼行・夜行問わず紹介します。 また、特に断らない限り一番需要があると考えられる「大阪・京都〜東京・新宿」ルートで考えるものとします。これらは他の交通手段も同様です。 さて、みな…

F1

ベッテルはQ3で2位になって、最初はタイヤ履き替えて走り直すつもりだったらしいけど、チームに止められたとかそうでないとか。 まぁ決勝レースでタイヤ足りないってなるよりはマシかもしれんが、それはそれで他のチームの優勝の可能性もでてきて面白いと…

ロッテだろ?普通に投げれば大丈夫

調べてみると交流戦唯一勝ち星ナシのロッテ。 まぁ予想はマエケンだしきっと何とかなるだろう、うん。 広島だし天気はなんとかなりそう。 てか、失点はリーグワースト2位、防御率もワースト2位だというのになんでカープはこの位置にいるのだろう、謎だ。

クサメタルはほめ言葉です(キリッ

テンションあがってきた。

自作問の回答

続きからどうぞ。

夜行バスって本当におトク? その1 〜イントロダクション〜

そもそも何を持って「おトク」と見るかは人によってまちまちでしょう。 しかし、だいたいの場合は「リーズナブル」だとか「寝てる間に移動」できるという理由で利用するのがほとんどだと思います。 確かに、東京〜大阪が3000円台なんていうのは以前は考…