C80夏コミ参加レポ的な(2日目)。

男幕day(


起床4時前。その割にすでに起きてる人が明らかに多い。
出発前にパンかじってぽんぺ魔神撃退しようとしたものの襲来せず。
そのまま京浜東北線の始発で東京を経由し新木場へ。


今思えば、大井町からりんかい線始発でも、新木場方面の始発の到着が国展に到着するのと数分程度しか違わないから、無理に新木場ルート選択する必要なかったんだよなぁ…と、ここでぽんぺ魔神襲来&無事撃退。


りんかい線始発は例によってホームの中央付近を確保し超満員ながら余裕の席確保。待機列では極力体力の消耗を抑えるため寝るorウォークマンで時間潰し。それにしても一人当たりのスペースが狭い。トイレに立つのも嫌だったので水分補給も無理のない程度に抑える。出発前に飲み水3.5L(ポカリ1.5L+天然水2L)用意したがこのペースだと16時になっても余りそう、てか重くて邪魔。


日の出からうす雲の影響で若干日差しが弱かったこともあり、無事待機列攻略。そしてまどか完売。
入場20〜30分ぐらいかかるかなぁとか思ったけど、10分程度で入場。
買いものそこそこあったけど、正午過ぎごろに購入終了。途中小銭ぶちまけて拾ってくれた方々thx
その頃には飲み水の影響もあり荷物が相当な重量に。とてもではないが他のサークルを適当にみて回る気力はない。
そんで外の日影で休憩がてらうたた寝してたら、スタッフの方に「大丈夫ですか」と声を掛けられる。
どうやら私がうつむいていたため気になって声を掛けたのだとか。
水分もあるので大丈夫、とは伝えたものの心配かけて申し訳なかった…w


結局15時ごろには、大手サークルになる前に荷物をほぼ全てヤマトに任せ、あとは他のサークル適当にみて回ったり。
終了後は、しば君のとこのサークルの片づけ手伝いなど。売り子してる訳でもないのに、2日連続片づけやることになるとはw


その後、しば君は天則大会やるとかで次の日に適当に時間つくって食事しようってことで解散。私は大森に戻りてきとーに時間潰して22時ごろには就寝。体が痛い。