2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですってよ

結局ろくに更新せずにこの日を迎えてしまった… 今は自宅にいます、東京から在来線を乗り継いで16時間以上かけてw とりあえず、年あけて期末試験はじまるまでに飯田線制覇のと冬コミ関連の話でもまとめておく予定。 前者については、スカイドライブに写真…

青春18きっぷ利用のコツ

・ひたすら先を目指すのはいいが… 終点で降りたはいいが、次の列車がなかなか来ないといった経験はないでしょうか? 大きな駅ならまだしも、待合室もないような駅で降ろされると、夏は暑いし冬は寒いです。 つまり、列車の行き先次第では、あえて途中で降り…

夜行高速バス乗車レビューなんてかいてみる

今回利用したのは、アミー号の4列のびのび車両。詳細は下記URLにて。 http://www.amy-go.com/直前に予約(乗車2日前)のため、若干安くなっていました(3800円)。また、早めの予約の際でも割安になるみたいです。ただ、金曜日などの祝日の前の日は取れない可…

ねんまつー

26日夜に上りムーンライトながらに乗車→27日はプライベートな予定→28日or29日に諏訪大社に行ってみる(飯田線経由で)。→30日は東京ビックサイト→そのままムーンライトながら利用で31日の夕方までに広島に帰省。あたいったら完璧ね!(

最近→をちまちま更新するだけで何もしてない。 というか、書くことが無いというね。

格安夜行バスなお話

はい、12月に3回関東に移動する羽目になりました。 しかも全部就活とは関係ナシ(それで、なるべく安い移動手段を探そうと夜行バスを探していたのですが、見てみるといろいろとバリエーションがあるってものです。 普通の観光バスタイプのものから2列シ…

生きてますが…

なかなか日記に時間を割けない…ついったーしてるとどうしてもそっちばっかりに書き込んじゃうだよね…w そしてこっちに書くことがなくなるという事実(ちょっと→のリンク一覧をいじってみる。そんだけ。

F1 2010 日本グランプリ

F1

今年も3日とも行きました、いや、行ってしまいました。

F1日本GPみにいったー

最後の更新が2カ月以上前だが気にしない。あと、紅楼夢参加された方はおつかれさまでした。

プリウスのアレ

通常の自動車の騒音レベルでも、暴走族とかと勘違いされそうw ちなみに本物のは電車の走行音みたいな音。

じさくもん

続きから。5問すべてJRの駅に関する問題。

青春18きっぷのすすめ その2

完全にすっぽかしていましたが、ようやく再開。 今回は利用法に関して重要なことがたくさんあるっぽいので見ておくように(

ドイツ写真

↓からどうぞ。 http://cid-8afb0c450b25f40a.photos.live.com/albums.aspx

広島帰省

といってもやることはいつもと同じ。高校のころの友達とカラオケ行ったりとか。最近の曲を知らない私はレパートリー不足が露呈してた気ががが。

夏コミの…

戦利品。例によってほぼ東方。と言っても今年は行けなかったので通販。だけど欲しいモノは大体手に入った。あれ、これじゃ別にわざわざ東京まで足運ぶ必要ない…?(

こちらも夏休み終了

F1

今年も大荒れのレースになりましたベルギーGP。ちゃんと忘れず地上波で観戦(ぁ レース前に名レースと称して98年の■先生の湯切り大失敗が紹介されててワロタw 今回アロンソは1周目のシケインで300戦メモリアルのバリチェロにミサイルされて、タイヤ戦…

明日から?月です。今日はカツオくんが例年夏休みの宿題に追われる日( でも最近は9月になる前から始業ってのが多いよね。

最近触れてなかったので…

4位ヤクルトとの差11 6位横浜との差5.5 結局今年も地底決戦か…

夏コミおつかれさまでした

今回はそれほど大きな混乱なかったのかな?まとめとか見てないので何とも言えませんが。 残念ながら私は行くことができませんでしたが、何もしてなかったわけではないですよ? ちゃんととらのあなにてバッチリ予約しました!(ぁ 例の(?)戦利品晒しは次回…

どいつ

遅くなりましたがドイツより無事帰還してまいりました。 今回の主目的であるクロス・カントリー・ソアリングは残念ながら天候不順のためできませんでしたが、それでも楽しむことはできました。 天候が悪かった日も、現地の方に近場のいろんな場所に連れてい…

右のリンク集のスタイルが崩れてるような…修正しておかないと…

ドイツに着きました

はい、無事に到着しました。 チャイナエアラインは意外と好感触でした。機内食もおいしかったし。 行きの関空→台北では、カツ丼もあったしね。 台北の到着が遅れたので、手短に台北観光してすぐに飛行場に。 空港から台北市内までは距離があったので、ホント…

最近再開したっぽい…?

QMA

なんか、ドラフルゲで3点差で優勝逃したかと思えば、ミノ落ち寸前まで追いやられたりなど安定しない。 そして最近プレイ回数増えたけど特に書くことがない。 強いて言うなら、アニタイが☆4のまま一向にあがらん… Formula 1 in QMA 09年に前から飛んでき…

ばーれーんぐらんぷり

F1

今回はSC中にピットレーンでタイヤコロコロしたり接触があったりメインストレートでシューが幅寄せしたり。 ザウバーは今季初のダブル入賞。カムイの14台抜きは確かにすごかったかもしれんが、やっぱりピットレーンの信号無視とかいう凡ミスはいただけな…

夏休み突入。ログアウトした単位はいくつになったやら。 あと4時間ぐらいしたら関空に向けて出発します。 眠くて書く気力があまりないので短めに。

食道がんですってね…

無事回復してもはたして音楽活動を続けられるのだろうか… ここでこのPVである(

青春18きっぷのすすめ その1

知ってる方も多いかもしれませんが、格安移動の代名詞(?)である「青春18きっぷ」です。JR東日本によると、 ”「青春18きっぷ」は1枚(2,300円の1日券×5回分)=11,500円。JR全線の普通列車(快速含む)の普通車自由席とJR西日本宮島フェリーに1日乗り…

テスト勉強の傍らでやってたアレ

演奏マスタートレ 成功:1977/8000 大成功:483/2000

Alonso is faster than you.

F1

こんな露骨なチームオーダーを出してどうするフェラーリ。折角ワンツーを飾ることができたというのに、後味の悪い結果に。 ただ、個人的にはチームオーダーそのものには反対ではないです。ただ、今回の件に関しては、ロータスのガスコイン氏(だっけ?)も言…

テスト期間の中休み(?)に突入。 しかしその後が鬼門。