2009-01-01から1年間の記事一覧

DL禁止法…

来年から、ダウンロード禁止法なる法律が施行されるようですね。 これまでは違法アップロードされた媒体のダウンロードを規制する法律はありませんでしたが、これからはそれもNGになってしまいます。 もちろん、「知らなかった」では済まされません。下手…

今度こそ今年最後・・・?

大宮のネットカフェから。昨日、今年最後とかいいつつもいきなり無視w 今日は秋葉原で買い物して、昼飯食べた後は大宮の鉄道博物館へ。 その後大宮で2時間ほどQMAしてここに至ったわけで。 そしてついに秋葉原で1万円以上使ってしまった・・・w コミケ…

まあ年末だし・・・

カラヤン・BPOの第九。有名な合唱の部分はかなり後の方(というか、この動画には収録されてないのでPart2参照。)です。でも、この曲は他の楽章も良い曲なので是非聞いてみることをオススメします。 N響の演奏も大晦日の夜にNHK教育でやってるのでそ…

さて東京にきたわけですが。。明日から特に用事がない・・・w とりあえず明日は大宮とか秋葉原あたりを徘徊するかな… コミケに行くかどうかは考え中。ヒマだったら行くぜ。

忘れられたコメントレス

>NOW 良くみると本体にはちゃんとその表記で書いてあるんだよね…w たぶん俺もマテウスのデータは消滅してると思うw

小林可夢偉ザウバーで決定

F1

来年の活躍が楽しみです。 佐藤琢磨は結局ロータス入りできず。 そして中嶋一貴は…

小見出しつけられるとタイトルを書きにくい。。

先日、滑空機上級の学科試験の合格通知が届きました。 あとは実地試験…まあ、2年以内なら大丈夫だよね…多分。。 さて、例によって今年の年末も東京に遊びに行くのですが、日程を長めにとったせいで予定が埋まらない…w コミケにでも行ってみようかなぁ。 そ…

All I Want for Christmas is You (Mariah Carey)

クリスマスソングの定番…のはずだけど、去年はあんまり聞いた覚えが…w と思いきや今年はスーパーやコンビニで普通に流れてた。

熊谷

先日熊谷に行った際に動力滑空機に乗る機会があったので、空撮した写真をいくつか。。 (たぶん)浅間山。真っ白。 周りの山々にも雪が。 この日は比較的低い場所に雲海が。写真は大体4000〜5000ftで撮影。 中央右寄りに見える/^o^\フッジサーン 他にもいろいろ…

今月24日の夜は女性と一緒に過ごせそうです。 二次元?いえいえ、三次元で。 アルバイトだけどね( ´・ω・`) しかも私は朝まで。。

A Question of Honor (Sarah Brightman)

個人的には、トヨタ・マークXのイメージの方が強いかな…w 高音質のを探そうとすると、YouTubeではなかなか見つからんね。

なにが賢神先生だ!

QMA

先日QMAしに行ったら某賢神様と2回連続で当たったw その2回は意外と調子よかったけど、それ以外はびみょーな結果に。 それと、今回やって出た問題で ・原っぱ ・砂漠 ・空 ・海岸 の4枚の絵が選択肢にでて、最初わけのわからん連想だったが、最後に 「パ…

非想天則

ネット対戦がまともにできない… というのもこちらの回線が糞なせいかずっと咲夜のターンに。 通信対戦始めた途端フレームレートがガタ落ちするってどういうことなの… 専用回線うらやましすぐるぜ。

最近毎日のように二度寝する…w

プリウス(笑)

順番的には音楽紹介のような気もするけど、うーん…まぁ、いいか。 これはひどい燃費対決w まあ、どう乗るかってのも重要ってことか。 とりあえず高速道路でぶっ飛ばしてるプリウスを見たら笑ってやりましょう。プリウスはあくまでも「街乗り向け」です。 m9…

こっそりマスタートレ

演奏1: 成功571/8000 大成功119/2000

気が付いたらまた放置してたorz 書くことは特にないんだけどなぁ… うーん… そういえば、数日前にネットで1泊700円のビジネスホテル見つけたw どう見てもゼロが少ない気が…w これゴネられたら絶対ホテル側負けるよな…前にも高スペックパソコンがゼロひ…

GIVES YOU WINGS

【ニコニコ動画】レッドブルぺヤングを作ってみた 無茶しやがって… ちなみに動画中に登場する■はデビッド・クルサードのこと。顔が四角いから。 しばしばペヤングとか先生とか呼ばれたりもする。 納豆→マーティン・ブランドル

トヨタ撤退

F1

カムイがここ2戦で頑張っていただけに残念… 今後の日本勢はどうなることやら… そして中嶋は全戦出場で唯一のノーポイント。ロズベルグは堅実にポイント獲ってたからクルマとの相性の問題かな…

ぜろのつかいま

友人から借りたのを見てみた。今更。これ放送されてたのいつだっけw 今まで深夜帯のアニメなんか某ようこそしか見たことなかったのに… キッカケは…まあ、ニコニコの某MADから…w*1 *1:「○○こどものじかん」の人のMADねw

Welcomne to the Jungle(Guns n' Roses)

GTA:SAのRadio Xで流れる曲。 これ聞いてると雨の道を爆走してるのが頭に浮かぶのは私だけでしょうか?w …しかし週一のペースで更新なのにこの文章の無さはどうにかならないものか…w

暇だったので

GTA:SAにMODを導入してみた。ホントは課題とか課題とか課題とかで暇してる場合じゃないんだけどね。 サンアンドレアスの住民にこっそりと混ざっている某たち。 しかしツールでデータをいじりまくったせいか動作がかなり不安定に。 途中でフリーズするんです…

コメントレス

>tos その代わり書いてあるとおりお金が…w

ここはモナコ、モンテカルロ

【ニコニコ動画】セナVSマンセル F1モナコGP 1992 私がF1に興味をもつきっかけとなった動画…だったと思うw

ブラジル

F1

とりあえず、バトンチャンピオン決定おめ! ブラウンGPもコンストラクターズチャンピオンが決定しました。 そして今回が初の決勝レースとなった小林は、序盤こそバトンを抑え国際映像によく映っていたが中嶋との接触を最後に殆ど映らなくなってた…w ポイ…

TRUTH(T-SQUARE)

F1とかのモータースポーツに興味ない人でも知ってる「あの曲」。 たぶんどこかで聞いたことあると思うよ!

まとめ

今回は何かと楽しめたと思います。お金が結構消えてしまいましたが、初めての鈴鹿、良かったです。 しかし、なにかと歩くことが多かったので疲れましたがw しかし京都方面から来るのって結構手間だなぁ…名古屋とか難波なら近鉄特急乗り換えなしで行けて便利…

三日目(決勝)

天気:晴れ 気温:26度

二日目(フリー走行・予選)

天気:晴れ 気温:26度

一日目(フリー走行)

天気:雨 気温:22度