一日目(フリー走行)

天気:雨 気温:22度
天気はあいにくの雨。私が鈴鹿に着いたころは雨はとりあえず止んでおりちょうど午前のフリー走行も始まってました。
とりあえず着いたらブースをいろいろと回ってみることに。
商品の値段がアレなのは予想ついてたが、せっかく初めて来たということでいろいろ買って早くも1万円ほどどっかに行ってしまったw
食事も人がたくさん来るのであろう、いたることころに露店がありバラエティにも富んでいました。
いわゆる「イベント会場価格」ですが、量はともかく質は良かった。これもお金を浪費する要因に…w


で、食事した後に適当にブースを見ていたら雨が。しばらく降って止まないまま2回目のフリー走行に。ちなみに私の席はN席(スプーン出口)でしたが、もはや辺境ですw
正面ゲートから徒歩35分。おそらくすべての席で一番遠いでしょう。しかもサーキットビジョン(大型のテレビみたいなの)がないので他の箇所がどうなっているのか全く把握できない。
フリー走行のほうは、最初にトロ・ロッソの2台が1周だけして膠着状態。
徐々に雨は弱くなってきたものの、その時にはすでに残り30分を切っていました。
最後の10分ぐらいになるとどんどんコースにマシンが入って行きましたが、あまりデータは得られなかったようです。
フリー1回目では中嶋(ウィリアムズ)が2位と好成績。体調不良のグロックトヨタ)に代わって走っていた小林も、セクター1で最速の記録。


以下携帯電話のカメラで頑張った写真。
いろいろと非常に残念なことに。

2回目のフリー走行で1時間ほど経ってようやくスタートするマシン。たぶんアロンソルノー)。
この写真では分かりにくいですが、スポンサーのINGが降りたので若干さみしい配色に。。

アップで撮ってもこれが限界。しかもピントあってないorz
写真は…だれだかわかんないやw

平日ということもあり、お客さんはすくなめ。
ただ、セッションの合間にはブースなど人があつまってましたが。