2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党…

【緊急事態発令】ネットで民主党叩くと犯罪になる法案成立へ http://ameblo.jp/minsyutousaiaku/entry-10520896993.html だまされるな! インターネット選挙運動解禁法案 −中国 共産党と同じ手口 http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/2578632.html 政党や…

教徒アニメーション制作動画…

ツッコミどころ満載だけどとりあえず入信してくる(

自作問のみ

QMA

続きから。

にゅーす

ポテトチップスに異物が混入していたので「お客様相談室」に電話してみた http://news.livedoor.com/article/detail/4736430/ 対応がすごすぎ。マニュアル化されているのだろうけどこれはよくできてると思う。 駅弁って、なぜあんなに高いの? http://news.l…

対巨人6連敗

今年はあれか、巨人戦では敢えて本気をださず他との試合で勝負するということか(

意外に重かったSC-88pro

届いたおー ヤフオクで本体を17100円で落札。出品者さんには感謝感謝です。送料とか追加で買ったモノを考えると2万円オーバーしちゃったけど、気にしない。 これでDTMのある生活を…と思ったがそんなに時間割けないような…w あと、録音どうするか考えてなか…

大阪に行ったんだが…

梅田のとらのあな入って出たら諭吉さんが1枚いなくなってたんだぜ、というわけで今回の収穫をうpしてみる。 今回のは、あの、いわゆる、いかがわしいのが多めなので、若干おかしな撮り方になってるかもw 今回は早苗さん分が多め。 あと、阪神電車の西口(…

これを投稿しようとしたらFireFoxがクラッシュして書きなおしになるかと思った。 以前予告した「小話」シリーズはまだ準備ができてないので載せてませんw まあ許して…(

ニュース

民主党鹿児島県連、徳之島案撤回申し入れへ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1180504&media_id=88 そりゃそうなるだろうなぁ。 ところで、「日本を防衛してくれるなら、俺の家の近くに基地作れよ」なんて考えをもつ人はいるのだろうか。 ただひとつ言っ…

中国GP

F1

中途半端な雨の影響で難しいタイヤ選択を強いられることに。 アロンソのスタートがやけに早いと思ったらきわどかったけどフライングw→ドライブスルーペナルティ そしてベッテルとハミルトンのピットレーン争奪戦wお咎めはなかったみたいだが… シューマッハ…

ついったー

登録したなう。それに伴い→のデザインも少しだけ変更。 6th_planetで検索すればたぶんでるよ。

F1れびゅー+あるふぁ

なんか最近キーボードのレスポンスが悪い

Emerald Sword(Rhapsody)

なんかゲームとかで使われそうな音楽…?

予告編。。

次回から小話と称して実生活において役に立つ…かもしれない話を少しずつとりあげていく予定。 第1回は何にしようかと現在考え中。。 でも当分は交通関係のネタになりそう。 現在考えてるネタは以下の通り。 ・国内移動を考える(高速バス・新幹線・青春18…

前門の解答

QMA

続きから。

ニュース

牛丼戦争に予期せぬ風が――、キン肉マン著者が牛丼事情明かす http://news.livedoor.com/article/detail/4716027/ どんな理由があったか知らんが… KYルーキー 長野久義が狙われる http://news.livedoor.com/article/detail/4717994/ 球界にもゆとり旋風が……

エイプリルフール…?

かなり手の込んでるジョークw いったいどのぐらい練習したんだろう…

やっぱりアイコかわいいよアイコ(

QMA

だけど新しくデータ作る気はなし。 日曜の夕方に5クレほど消化してドラフェニスパイラル。 理系タイピングは★5つになった。他のタイピングも順次埋めていくぜ、というわけで現在はアナゴくんに挑戦中。 以下自作問。難易度表記は適当。

「非実在青少年」を再考する

少し前に非実在青少年についてここでもとりあげたが、今一度そのことについて考えてみたい。 以前は、これは単なる表現の自由を弾圧するだけのもの、みたいな印象が強かったが(実際そんな改正案だったというのもあるが…)本来の目的は「青少年性的視覚描写…

ねむい

授業でてるのに話はほとんど聞いてない、というか理解できてない( そういえば、最近かなり久しぶりに2000円札を手にした。それも4枚。どう使ってやろうか。 あと、日曜に名神上りの関ケ原付近を走ってたら、道の真ん中に足はねられて動けなくなってる鹿?…

Eyes On Me(フェイ・ウォン)

FFシリーズはほぼやったことない。

ニュース

セのキーマン広島、横浜 優勝には「取りこぼし」なくカモネギから貯金 http://news.livedoor.com/article/detail/4700919/ なんというひどい言われようww 吉野家牛丼270円に対して松屋牛丼250円! http://news.livedoor.com/article/detail/4702168/ 吉野…

一杯19円…

ブルックスのお試しセットを買ってみた。明日の朝は時間に余裕があるので早速飲んでみようと思う。 5銘柄15パックずつで1980円だから、一杯当たり26.4円になるけど仕方ないね*1。 *1:例の一杯19円のぶんは別の商品

木村拓也コーチ…

もう残念としか言いようがない。 ちなみに今日のカープは負けで2勝8敗。

授業ハジマタ

ちなみに後期の成績は6単位落ちですた

7連敗ですかそうですか

もうどうでもいい( そして楽天のブラウンは通算9回目の退場w

3度目の正直ベッテルと2度あることは3度ある可夢偉

F1

どっちもマシンの信頼性がねぇ… でもレッドブルはこれさえ克服できたらコンストラクターズ優勝はほぼ間違いなしでしょう。実際予選は3戦ともレッドブルが1位だし。今回は予選の波乱もありマクラーレンとフェラーリは後方からのスタートでしたが、終わって…

前回の問題の解答と解説

忘れて投稿するところだったんだぜ。続きからどぞ。

気が付いたらオーストラリアGPは終わっていた

F1

そこそこ面白いレースだったらしいけど残念ながら用事があってみれなかったorz なのでレビューはなしです、あしからず。 そして2戦連続で小林は残念なことに。練習含め3回もフロントウイング壊したみたいだし…w そして今週はマレーシアですが、どうやら悪…

早くも…

最下位に再会そしてこの時期恒例のアレ(2日時点) 1.ヤクルト .714 2.阪神 .667 3T.巨人 .571 3T.中日 .571 5.松本 哲也 巨 .522 6.森野 将彦 中 .480 7.和田 一浩 中 .476 8.マートン 神 .458 9.坂本 勇人 巨 .424 10.青木 宣親 ヤ .423 11.井端 弘和 中 …