中国GP

中途半端な雨の影響で難しいタイヤ選択を強いられることに。
アロンソのスタートがやけに早いと思ったらきわどかったけどフライングw→ドライブスルーペナルティ
そしてベッテルとハミルトンのピットレーン争奪戦wお咎めはなかったみたいだが…
シューマッハがあんなに抜かれるのは技量のせいなのかマシンのせいなのか。それでもハミルトンに抜かされたときはかなり熱いバトルを展開してましたがw
2度目のSC明けのアロンソとの攻防で「あなたの時代はもう終わったんです」がまた出てきてわろたw
でも後半はペトロフにすら抜かれるズタボロっぷり。
他にも見所は多々あったが、普通に好天だったらバーレーンみたいになったのかなぁ?ここ3戦は雨の影響もあって特に中盤グループのオーバーテイクが多くみられたけど。
結局優勝はバトン2位ハミルトンのマクラーレンワンツー。


カムイはオープニングラップでリタイア。デラロサも途中リタイアでザウバーはまたしても全滅。


今回の個人的MVPは、ペトロフで。順位こそ7位でしたが、シューマッハを抜いたりなど見所も多く、また、レースを経るごとに上達しているので今後にも期待。次点以降はハミルトン>バトン>ロズベルグかな。ハミルトンは序盤びみょーだったけど後半のタイヤ厳しい状態であの位置を保持できたのは良かったと思う。