3度目の正直ベッテルと2度あることは3度ある可夢偉

どっちもマシンの信頼性がねぇ…
でもレッドブルはこれさえ克服できたらコンストラクターズ優勝はほぼ間違いなしでしょう。実際予選は3戦ともレッドブルが1位だし。今回は予選の波乱もありマクラーレンフェラーリは後方からのスタートでしたが、終わってみればハミルトン6位、マッサ7位と健闘。
今回も比較的オーバーテイクやテールトゥノーズといった場面が見られました。アルグエルスアリスーティルもいい走りを見せていました。ペトロフもリタイアにはなりましたが途中までハミルトンにしっかりついて粘りの走行を見せていました。HRTがロータスをコース上で抜くというシーンもありました。
最終的にリタイアは7台でしたがいずれもマシントラブルと、マレーシアの気候の過酷さを物語っていたようです。雨は降らなかったけどね。


今回の「この人」は、決めにくいけどやっぱりスーティルかな。かなりの間ハミルトンを抑え5位入賞。インドのパフォーマンスもかなり向上してるね。ベッテル初勝利やアルグエルスアリの走りも捨てがたいけど。アロンソもトラブル抱えた状態でよく走れてたと思う。