まとめ

今回は何かと楽しめたと思います。お金が結構消えてしまいましたが、初めての鈴鹿、良かったです。
しかし、なにかと歩くことが多かったので疲れましたがw
しかし京都方面から来るのって結構手間だなぁ…名古屋とか難波なら近鉄特急乗り換えなしで行けて便利なのに…
京都駅からだと最低3回乗り換えが必要で、しかも京都〜草津近鉄以外はほぼ単線ですw
決勝レース後の帰り、近鉄が4分ほど遅れたおかげで、乗り換えのJR電車を逃し、津で1時間ほど待たされる羽目にもなりましたw
日本のみならず世界から15万人以上集まると聞いた割には、決勝の日もサーキットから駅までのバスで長時間待ったなどということはありませんでした。決勝終わって即帰ろうとしたらおおいのかな・・・?
あと、場内ではレースの実況放送などもありましたが、マシンが通ると全く聞こえなくなります。私がいたスプーンだとサーキットビジョンもないので特に決勝だとほかの場所で何が起こってるか全く把握できません。
FM放送で実況もしてるので、私はウォークマンで音量最大、ノイズキャンセリングもつけて聞いてましたが、それでもマシンのエキゾーストノートにはかなわない…wまあ声は聞こえるレベルでしたけど。