C80夏コミ参加レポ的な。(3日目)

国展最終日と、その後のワタクシ。


起きたらすでに8時であった・3・
まぁ3日目はそんなに買う予定のモノも無くて早起きの必要もなく問題なし。
てか、東方の18禁本がほとんど2日目だったのが大きかったのかもしれない。
その後もだらだらしてホテル出発したのは10時。今回は、ヤマトに預けた荷物以外全部持ちだしたので若干邪魔。
まぁ重量は前日とくらべだいぶ楽になりましたが…


そんな感じで10時半ごろには国展到着。まだ列は長かったけど、途中で止まることはほとんどなく概ねスムーズに入場。
今回まわる予定だったサークルは5つぐらいだったため、そんなに時間かからずに終了。
あとは鉄道とか車とかミリっぽいのざっと眺めて終了、12時半ぐらいだったかな。
その後はNOW君としば君と合流し国展脱出。


ファミレスあたりで休憩したいなー、とかいう流れになったものの、当然どこにあるのかよく分からない。
国展周辺はあってもどうせゆっくりできないし、東京駅周辺はとりあえず何もないだろうってことで、私が2泊滞在してた大森へ。駅からホテルまでの道にファミレスあったし、ってことで。
POY君もメールで召喚して大森で合流。


ドリンクバーたのんでジュース入れたが、やたら薄い。水とブレンドしたんじゃないのか、ってぐらい薄い。
最初は何かの嫌がらせかと思ったが、店の人に原液補充してもらいました。
まぁ適当に駄弁ってた訳ですが、普段の会話内容と大して変わらんなぁ…wだがそれがいい


ファミレスで適当に駄弁った後、広島帰る組はまだ時間あるのでどっかで暇潰ししたい>秋葉原はたぶん人大杉>じゃあカラオケ行くか、な流れに。広島でたまーに会うときとやること変わらないっていうねw


駅周辺は居酒屋あるんだからカラオケもあるだろう、と適当に探して入店。
選曲に使う機械があまりにも反応が鈍い、次の曲に移るまでの時間が地味に長いとかで「DAMはDAMEだ」という烙印を押すことに。
しかしまぁ、周りの選曲(とくにNOWあたり)のアレっぷりや、なんとなくKOTOKO選曲したりしたらカオスな空間になったりと相変わらずすぎであったw


カラオケで時間つぶした後、東京駅にて広島にもどるNOW君としば君を改札の中から見送り、POY君も帰るとかで解散。神田あたりでご飯食べて風呂入ってバス待つかー、というわけで神田で電車を降りる。例の銭湯までの道中にあった吉野家とすぐ近くにあった松屋のどっちにしようかと迷った結果、吉野家へ。さすがに日曜の夜というだけあってかなり閑散としてた。
そして、コミケ最終日だし人多いかなぁ、とか思いつつ銭湯へ…


人大杉\(^o^)/


外から見てもフロントで待ってる人少なくとも十数人確認。
さすがにものすごい体臭を発してるなかバスに乗るのは隣の人に申し訳ない、最悪どっかのトイレで着替えて汗拭くだけでもいいかなぁとか考える。
まだバスの出発まで2時間以上あるから待つのもありかなぁとか思いつつも、結局見切りつけて新宿付近でシャワーのあるネットカフェ探すことに。
例の、先日惜しまれながら閉店となったなんとかBOXのほぼ向かいにあるやつですね。


私「すいません、シャワー今からどれぐらい待ちますか」


店員「今なら待ち時間なしでご利用できます」


大勝利である。しかもシャワーの使用料自体は無料っぽい。しかし…


店員「当店ではアメニティはお客様に必要分ご購入という形となっております」


なんというオプション商法…
ボディーソープ代(31円)ケチってシャンプーだけで体全体を洗う作戦にw
しかしこのバスタオル、洗濯とかはしてるんだろうけど、使い回し感ありまくりである。
そんな感じでネットカフェ特典でマビノギもしつつ2時間消化。ネットカフェのPCだとぬるぬる動くなぁ…
利用料はちょうど1000円ぐらいだったし、銭湯行ってもタオルセット購入して600円ぐらいになるだろうから、まぁ満足。


その後は無事バスに乗って帰宅。普段に増してかなりバス待ちの人が多かったですが。。。


まとめ


コミケ自体参加は3度目でしたが、夏は初めてでした。夏を経験してこそコミケとか勝手に思ってたんですが、やはり、夏は暑いし大変。逆にいえばこの3日無事に乗り切れれば冬なんて楽勝?と思ったぐらいです。
と言う訳で夏を経験した訳ですが、正直夏はもう行きたくないです…w
コミケ自体は、たくさん欲しい本も買えたし、やはりあのお祭り感と言いますか、そんな感じが楽しいです。
あと、たまにしか会えないリアル友人にも会えてだいたいいつも通りのことしながらも、楽しむことができました。


C81冬コミも参加するぞー!