おら東京さ行ってきた

友人数名とともにレンタカーで東京いってきますた。
車の貸出時間上、夜出発翌々日朝に戻るという鬼プラン。
目的地は別に東京じゃなくてもよかったんだけど秋葉原に行きたいというのがいたので東京。


車は18時ごろに借りたのですが、大阪で友人を迎えに行ったりで0時過ぎてまだ京都とかいうペースw
でも高速は順調に流れてたので朝6時には海老名に到着。
で、秋葉原に7時に着いても何もすることない、ということで一時間ほど休憩。
しかしそのおかげで予想通り世界有数の渋滞地帯の洗礼を受けることにw
で、9時半ごろ秋葉原に到着し14時まで各自行動。
私は関東に来た時ついでに寄る程度なので、この時間から秋葉原にいるのは初めでだったかも。それに来ても店を冷やかすだけってのが多かったかも。
結局とらのあなだけで8000円ほど使ってしまった。徐々に使う金額が増えてる気がする。
↓購入した品々たちを晒してみる

なんか東方がやたら多いのはたぶん「偶然」。


で、2時からは野球組と舞浜の某ネズミ王国組に分かれることに。
数日前、友人のH氏が東京ドームで巨人の試合を見たいと言って、広島戦なら行くと言ったら偶然にも広島戦だったので行くことに。
席はお金がないので当然(?)立ち見*1
しかし、ほぼ夜通しで運転していたので眠気がピークに。試合開始を待つ間何度もうたた寝を繰り返すw
まあ試合の方はマエケンが8回無失点に抑えるも打撃の方は相変わらずのカープ野球で黒田の再来を感じさせる展開にw
結局10回に横山が失点してサヨナラ負け。もう優勝してるんだから勝たせてよ巨人さん。
投手戦となったこともあり、3時間かからずに試合終了。早いね。まあ打撃戦になってバカみたいに時間かかるのは嫌だけどw
どうでもいいけど、こういうところの食事代って高くつくよね…。1000円以上飲み食いに使った。量的な意味で割に合わない。まあ、仕方ないね。


その後舞浜組と合流し帰路に。出発前に集中力が良くなるらしいレッドブルを飲んで海老名まで運転したけど、運転交代してもらった後は普通に寝てたw
効き目がないのかそれとも時間が短いのか…
そして無事帰還。ゆっくりしてたら返却時間の10時ぎりぎりになったが気にしない。


とりあえずスケジュールは過酷そのものであったが、6人で行って移動にかかった費用は一人当たり4000円もかからなかった。休日特割の威力は絶大である。

*1:というか、時期が時期だけに早いうちからほぼ売り切れだったっぽいね…