何戦おわったんだっけ

(中国)→スペイン→モナコ→トルコ→カナダ→(今ここ)→ヨーロッパ
いやあ、時間が流れるのは早いなぁ…(
そしてトルコGPでのカムイ1Pおめでとうございます。


まあ、後はてきとーにカナダGPを振りかえってみる。&現時点でのポイントランキング


スタート18番手ロータスコバライネンは予選Q1でカムイから0.2秒落ちとなかなかの好成績。スタート直後の混乱もあり大きく順位を上げたが…最後はお察しください(
カムイも17番手から10位まで上がったものの、お察しk(
やはり決勝レースでもタイヤの摩耗が激しくタイヤ戦略をミスったレッドブルは後退。シューマッハも調子が上がらず最終ラップでインドの2台に一気に抜かれる。
まあ、最終的にはまたしてもマクラーレンのワンツーでしたよと。
それにしても3位表彰台のアロンソのテンションの低さは半端なかった。


選手権ランキング
1.HAM 109
2.BUT 106
3.WEB 103
4.ALO 94
5.VET 90
6.ROS 74
7.KUB 73
8.MAS 67
9.MSC 34
10.SUT 23
11.LIU 12
12.BAR 7
13.PET 6
14.BUE 4
15.ALG 3
16.KOB 1
17.HUL 1
18.DEL 0
19.KOV 0
20.CHD 0
21.DIG 0
22.TUL 0
23.SEN 0
24.GLO 0


コンストラクターズ・ランキング
1.McLaren Mercedes 215
2.RBR Reault 193
3.Ferrari 161
4.Mercedes GP 108
5.Renault 79
6.Force India Mercedes 35
7.STR Ferrari 8
8.Williams Cosworth 8
9.BMW Sauber Ferrari 1
10.Lotus Cosworth 0
11.HRT Cosworth 0
12.Virgin Cosworth 0