年末東京戦線(後編)

文字ばっかりは読みづらい(ぁ


12/28(水)
この日は元々用事がない日だったので、適当に過ごす。
今回は青春18きっぷを購入してないので、弾丸ツアーのようなモノも考えずw


昼頃までカプセルホテルでgdgdしつつ、QMAするためにとりあえず神田へ。
年末とはいえ平日のこの時間帯はそんなに人はいませんでした。
数クレ消化したのち、徒歩で秋葉原へ。
そして恒例の「とらのあな」。例によって薄い本を漁る。
地下にある中古本コーナーは時間を潰すのにもってこいである。


一通り見て買って、再び神田でクイズ。成績は…もう忘れたw
なんだかんだで時間経って、9時ごろに帰館。
ちょうどこれぐらいの時間帯に京浜東北でグモ発生したらしいが気にしない。


12/29(木)
コミケC81開幕。例によって初日は特に買うもの無いので10時半ごろ会場着。
QMA問題集ぐらい買おうかとも思いましたが、有効活用されない気がしたので買わず。
なぜか半袖で売り子やってるPOY君やなぜかBL売ってるしば君も元気そうだ。


結局初日は何も買わず終了。ここから何を思ったか、羽田空港へ向かうことに。
目当てはもちろん、787。最近飛行機見に空港とかいってないし、っていうのもあったけど。
よくわからないがとりあえずANA国内線のある第2ビルへ。
タイムテーブルみると、ついさっきぐらいのタイミングで広島へ飛び立ってしまったらしい\(^o^)/
戻ってくるのはおよそ4〜5時間後らしい、仕方がないので展望デッキへ。寒い。
ラッシュの時間なのか、着陸機が1本の滑走路に対して5機ぐらいアプローチかけてる。
そして撮影の練習も兼ねていろいろ撮ってみる。
携帯のカメラはズーム機能がショボいのでデジカメを使うことに。
しかし三脚もなければレリーズも無いので、写真がブレまくり。
暗がりでの撮影は露出の時間を長めに取らないとダメなので、手ブレの影響はかなり深刻。
とまあ一通り練習(?)して寒いしお腹が減ったので適当に食事。
電光掲示板の出発案内には、札幌方面から行き来する便が雪のため遅れていることと、どの便もほぼ
満席であることを示すばかりであった。


空腹を満たし、やることもないので結局デッキに戻ると何やら見慣れない機体が…


なぜかいたJA802A。しかし紛れもなく787です。
やはり実際にみてみるとカッコイイです。


他にもいろいろ撮ってみたのですが、ブレてたりしてほとんどボツに。
そしてそろそろ携帯もデジカメも電池の残量がやばくなってきます。

モヒカンジェット(JA602A)。


そして広島からの折り返し便が帰ってきました。携帯のカメラは電池残量の関係でアウト、
デジカメも撮り直しがきかないぐらいの残量しかありませんでした。

電池切れ寸前という極限状態で撮ったJA801A。見事にブレましたw


余談ですが、3号機となるJA803Aは1/5に羽田に到着したようです。


ほどなくして帰路へ。この日は大森の拠点が満室で予約できなかったためネットカフェへ。
行きついた先は…五反田(


12/30(金)
男幕Dayでした(ぁ
初日より「ちょっと」早めに会場に到着。
なんか知らんけど友人に壁サークル行って欲しいとか言われた。まぁ1か所だけだったし問題ない。
私の目指すところはそんなに急がなくても売り切れないしね…w
そして昼過ぎぐらいで目当ての買い物終了。適当に見ようとするも足が痛くて動く気になれない。


ミリタリーや鉄道、自動車関係もあったので一応見るも手は伸びず。
疲れていたので少し早目に撤収。大井町駅のベンチでうたた寝してたのは内緒。
その後1〜2時間ほどネットカフェで過ごして夕飯食べてバスに乗車。
広島まで11時間半ほどかかりましたが、ほぼずっと寝ていましたw


戦利品。今回ゑろ分は少なめかな…?

そうそう、会場内のレストランで食事したとき、WORKING'!!のタイアップだか何だかで
こんなのもらいました。

コースターらしい。しかし、紙製…?
レストランの中はイラストとかいたるところにあって、メニューもなんかタイアップで特別メニュー?みたいな感じだった。
しかし、WORKING'!!は見ていないのでよくわからなかった\(^o^)/