Str特化の青ペンギンとDex特化の黄ペンギン

APが150ぐらい余っていたので、たまには修練進めないとね。
基本的にはエルフ優先で進めていくので、カード使った転生はまだまだ先かな。

とりあえずStr上昇の見込める分身術とファイナルヒットの修練を進めることに。
強さ調整しつつ影さすをひたすら周回して、ファイナルヒットは4>2、分身術はC>9
ぐらいまであげた。
特にファイナルヒットはやっぱりAPを大量消費するため、あっというまにたくさん
あったはずのAPは底をついてしまいました><


そんでもって今日のミッション(幽霊)のエリート通行証があったので行ったところ
見事に大量の羽根が消費されました\(^o^)/


やっぱ火力足りてないなぁ…エンチャとかしてないってのもあるけど、木工もB止まりだし
まだまだStr上げる余地はたくさんある。
ただ、今はエルフ優先で進めているので、どうしてもAPが足らなくなるという現状。
木工進めようにも、戦闘系スキルの強さ調整が面倒になるってのもあるし、おそらく
次回の大規模アップデート*1で実質トレ半分になるってのもあってなかなかやる気が起こらないorz


まあでも、この2つが終われば木工やるかも…?


今日のバグノギ。



めんま「働きたくないでござる」
この日はまだ1回も復活使ってないはずなんだが…
wikiによると、やはりこれは不具合のようで…


しかもこの後、なぜか羽根でも復活できないというトラブル発生。
すでに復活してる扱いになってたらしく、最初に羽根使ってもらったタイミングでなにかあったのかなぁ…


次は黄ペンギン。
演奏はかなり進んだ感じ。もう少しで大成功トレ埋まる。

鉱物採取もかなり進んだ。もう少しでランク1になりそう。


そのおかげで、特に進めてない金属変換1のダイヤの項目が埋まってしまった。
どんだけ謎鉱石>鉄インゴの変換をしたかなんて覚えてないw
ちなみに、採取された鉱石はジャイがおいしくいただきました。

どっちが先に1になるやら…と思っていたら先に製錬が1に。
やはり修練値2レベルの恩恵は大きい。エルフで製錬1にしたときと比べてかなり楽だった。


ちなみにエルフの方はというと、Dexのあがるすべてのスキルをランク1にするまで
計算上はAPがあと1000弱ほど必要です。
強さ調整の観点から、AP効率が悪くてもヘイルストームを上げるか
それとも効率の良いカウンターなどから上げていくか悩んでいるのが現状。
Dexは上がらないが武道大会などで重宝するフレイマーやスパークを上げてみたいってのもあるしね。


どっちにしても、先に狙撃手タイトルを取ってから決めようと思います。
クロスボウマスタリは即アントレする予定w


現状の優先順位は、クラッシュショット>クロスボウマスタリ>ファイナルショット>ヘイルストームorフレイマーってところこかな。

*1:いつやるかは知らんよ?