しずおか巡り

かと言って最近更新できなくなってるので
適当に写真を貼ることにしてみました。



新東名掛川パーキングエリアにあった「お茶ラーメン」。
食べた感想は…ほぼ塩ラーメンでしたw



日本平から富士山を望…めませんでした。



夜の日本平
雲なく月の明かりがあれば夜でも富士山みえるかしら。



東名浜名湖サービスエリアから浜名湖



富士山静岡空港にて。
展望台と誘導路が近く、コックピットにいるパイロットも見えたり。
ERJ-170 JA01FJ>



晴れてると富士山も見えるようですが
この日はあいにくの曇天のため見えませんでした。
B737-8Q8 HL8224>



さすがにコンデジでは遠くの被写体を撮るのは難しいですね。
ちなみに滑走路の長さは2500m。
B737-881 JA60AN>



地方空港ということもあって(?)旅客機のほかに
こんな小型機も着陸してきます。
<Cessna 172N JA3854>


あと、比較的近い場所で行ってみようと思うのは
伊豆半島*1とか川根本町とか
静岡・愛知・長野県道1号線を北上してみるとか。

*1:1周まわると5〜6時間ほどかかるようですがw