iPod nano 1st generation 交換プログラム

http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/


ふと気が付いたらAppleからメールが届いていたので、折角なので交換することに。


それにしても、Appleの公式サイトトップ見ても全然交換プログラムの
ページ見つからないし(まぁ、該当者にはメールが届いているのだろうが。)、
今回もリコールではなく希望者は交換という形をとり、さらに今まで
ずっとバッテリの発火とか報告されてるのに黙殺していたあたり
Apple社はやる気があるのか?と思ってしまう。


…でも、交換したところで今はWALKMAN使ってるしiPod nano(1st generarion)も
時代遅れ感が否めないため、使わないと思うw
もし欲しい人がいれば、USBケーブルとACアダプタをセットで
安く売ってしまおうと思うw(イヤホンは失くしましたw)


イヤホンといえば、iPodのあの安っぽい感じ(笑)のアレ、実は日本製らしいですね。
WALKMANのイヤホンはなかなか高音質で、外からの騒音にも強いです。
実際、以前ドイツへ航空機で行った際にiPodを付属イヤホンで使っていた友人は
かなり音を大きくしないと聞きとれなかったと言っていました。
かたやWALKMANは通常の音量でもそこまで聞こえないということはありませんでしたし、
ノイズキャンセリング機能を使えばさらに騒音が軽減されました。


これがiPodよりWALKMAN使ってる理由の一つですね。というか、iPodWALKMANより
優れている点といえば付属の転送ソフトが使いやすいといった点ぐらいしか思いつきませんw