Dynamic Combat System

現在おそらく格闘家導入のためのメンテ中と思われますが、
格闘家実装によって戦闘システムが大きくかわるようです。
周知の方も多いと思いますが…。


韓国で導入された際には不評が大半を占めていたようですが、どうなるやら…
ダイナシとも揶揄されたり、マビノギ2への布陣じゃないかとか
そもそもマビノギ自体終了するんじゃね?とかいう噂も流れていますが
まぁとりあえずメンテ後にプレイして吟味してみましょう。
こっちにいる間に吟味できるほど時間がとれるかどうか怪しいですがw


以下、一部の人や企業をdisるスペース
この手の話がキライな人はおまけのとこまでパスしてってね。


んで、導入されたら引退するとか言ってる人もいるようですが
なんで前評判だけで決めつけるのでしょうか。実際にプレイもしてないのに。
私的には、この手の人は浅はかな視点でしか物事が見れない
愚かな人か、ただのかまってちゃんと思っています。引退したいならご自由にどうぞ。
しかし、戦闘システムの大幅な変更ってのも稼働初期からネクソンで働いてる人なんて
ほとんどいなくなっちゃって、現行のシステムを維持する必要性が
薄れてるんだろうね…
ユーザからマンネリ化を叫ばれれば、そういった点を変更するしか考えつかないだろうし。
まだ、思ったよりも良かったという可能性が微レ存…?
まぁどっちにしても、本当に引退するならネトゲ以外に有意義に時間を使ういい機会と考えれば…(ぁ
そしてネクソンはクs…おっと誰か来たようだ。


結局今に至るまで、さっきクs…とdisった企業が提供するゲームを
3年以上続けてるんだよな…
はぁ…


おまけ

ペンギンの成長を描いた絵(違