だいなみっく戦闘しすてむ

当初言われていたほどひどい仕様変更ではありませんでしたが、
やはり今までと違うということで戦いにくい感じはありました。
弓はクールタイムの影響でマグマグや接射が不可能ではないがなかなか厳しい状況に。
テンポよく攻撃ができずイライラ…
特に筏なんかはクラショをはずしてしまうと対処が非常に面倒。
そろそろ気球に移行すべきか…?


同時に吟遊詩人も実装され演奏系スキルも大幅に増えました。
作曲や知識も1まであげられるようになりましたが、
そんなに急いであげる必要もないかなぁと。
パーフェクトアントレのばら撒きが始まったので
ジャイを作曲要員にしてエルフのほうは知識を優先してあげる方向です。


そして恒例のin数稼ぎポーション釣りイベントなんてのも始まりました。
釣りR1で餌を全部消費して、NPCに売れるポーションを売ると
そこそこの収入になります。具体的には11万前後か。
ただ、ポーションはスタックされないためすべて回収するには
それなりのインベの空きが必要となります。


いろいろ増えましたが、やはり一番驚きだったのは
これだけの大型アップデートだったにもかかわらず
お家芸の臨時メンテがなかったことでしょうか。


さてさて、釣りイベでティンポ  ーションなる卑猥な名前の
ポーションがつれましたが、かなり小さくなる感じです。頭でかすぎって思うぐらい。


びふぉー


あふたー


そしてドッペルにフレイマーしたらこんなバグも…

フレイマーあてた瞬間、敵の体が大きくなる…
ちなみに、なぜフレイマーしてるのかというと
錬金2倍ポーションが腐りそうだったので、もったいないから使うことに。

7本中5本使ったところでE>1に。楽勝ですね。
このあとは、APが枯渇してしまったために即アントレw
あまった2本でチェーンシリンダーを少しすすめました。


一方の元青ぺんは、HAGEを無事撃破。あとは釣りイベで出た
採取速度増加Pで木工進めたり。

とりあえず青ぺんは木工進めつつ半神化取得目指します。
それとARのページ集めか…
黄ぺんは腐りそうな魔法2倍p使ってヘイルストームをあげる、そして即アントレw
幻惑の演奏あげようと思ったんだが、職業ボーナスつかなくなって考え中。
APためてスキルあげる>パーフェクトアントレして
必要になったときにまたあげるなんて流れも悪くないかなとw