もなこ

Twitterで(だっけ?)モナコではグロジャンが勝つ(キリッ
なんて言っていましたが、1周目で顎と接触
マルド師匠や寿司屋らを道連れに早々リタイア。
1周目でリタイアって3回目でしたっけ?ちょっとやんちゃが過ぎてるのではなかろうか。


レース自体はいつ雨が降るかで全体的に我慢のレースとなり
去年の抜けるモナコモンテカルロといった様相にはなりませんでした。
そしてゑの優勝で6人目のウィナー誕生。
まぁ、ゑはスタートをちゃんと決めた時点でほぼ決定でしたね。


顎は復帰後初のPPだったものの前戦のペナルティで6位スタート、
終盤はマシントラブルでリタイアと残念なレースでした。
しかし、皇帝復活を窺わせる結果となりました。


あとは、コバライネンがバトンを抑え続けていたのも
モナコならではの光景でしたね。
pitpassの投票では正午の段階でゑに続き2位につけています。


さて次はカナダですが懲りずに結果予想します。
1位:バトン
2位:ベッテル
3位:アロンソ


まぁそろそろ2回目優勝者でてもいいんじゃないかなー。
今年は順当な選び方がないので難しいところではありますが…
しかしあそこはパーマネントコースじゃないし中段グループから
表彰台に上る人がでるかも…?