N700系


こういうのを見ると、やっぱN700系って増えたなぁと思う。
今どれぐらい配備されてるんだろう。



その影響ででJR東海所属だった700系C編成の一部が余剰となったためJR西日本に転属(譲渡?)となっています。
写真を見ていただければわかりますが、JRのロゴカラーが青色ですね。(東海所属の車両はオレンジ色)


続きでは静岡駅で撮った写真を適当に。


駅がほぼ一直線なため、小田原駅や浜松駅のように
カーブを通過する新幹線をとらえるのはなかなか難しいです。
一応、名古屋方にカーブがありますがしっかり狙いをさだめないと
下の写真のように失敗します(笑)


なんとか他の構造物にかからないように撮るにはこんな感じにするのが精一杯でした。


となると、こんな感じで直線を走行する列車を撮るしかない…?


あとこれは、静岡駅に限った話ではないですが、保護柵ジャマだなぁ…
安全のために設置してるから仕方がないといえば仕方がないが…


在来線列車もほぼ同じ高さで走ってるので撮れなくはないですが、やっぱり微妙。
こっちも結構構造物が邪魔したりします。