メイプルストーリー

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはマビノギをプレイしようと思っていたら
メイプルストーリーが始まっていた』*1 *2


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった


頭がどうにかなりそうだった…


ネクソンクオリティーだとかエイプリルフールだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



そしてダンバにも見慣れないのが。

ダンジン…?ダンシン…?
フッハッハッハッハッハッハッハッ!(


なんか、マビノギメイプルストーリー、そしてアラド戦記
稼ぎ頭人気3タイトルのコラボらしいですね。
いずれもエイプリルフール限定かとおもいきや
イベント期間は18日までと意外と長かった…



そして定番(?)の不具合。
これもエイプリルフールなんだよねネクソンさん!(
HPもマナもとっくにゼロになってるはずなんだが…w


んで近況。
裁縫才能にしたものの、結局裁縫1にはなりませんでした。
思ったより量が多かった。毎日寝る前1時間ぐらいやろうと思ってたのを
やらなかった日もあったっていうのもありましたが。
回数にして失敗あと900回ぐらいか。



その代わり(?)スパイダーショットは1にした。
クールタイムが地味に長いので合間に別の修練しようとも思ったけど
結局マビ以外のことしながら進めてましたw


あと、新しいシャマラクエも進行。
一応ストーリーあるとはいえ、同じようなパターンの戦闘ばっかで
その辺は手抜き感が否めない…
その分、というかなんと言うか敵の強さは結構強くて
累計1k超えたばっかなキャラにはきついかも。



途中で矢が切れてどうしようって思ったけど
この人いくら殴っても直立不動だったのでごり押しw
周りの敵の処理のほうが面倒だったw

*1:アラド戦記が始まった人もいるみたいですが…

*2:このキャラデザ個人的には好きかも、まぁ本家のほうするつもりはないけどw