トレジャーハンター

ついに探検レベル50まで行くようになりました。
しかしそれまで130万以上の経験値が必要なので
象の遺物を集めるにも400個以上必要なうえ、以前よりも
レベルがあがりにくくなってしまいました。


しかし、その分探検経験値を稼げるクエストもある訳で…



オススメされたのが、これ。
メトス峡谷にでてくるアークリッチをスケッチするというもの。
エスト中唯一、着手金が4桁。
しかし見返りもそれなり、というかそれ以上…?


実際やってみると、これがかなりの楽勝ゲー。




エルフはハイドが使えるので、
ハイド使って接近>解除してスケッチ>終わったら即ハイド
これで終了。
(ただし、スケッチ終わった直後に多タゲもらうので本当にすぐ
ハイドしないと死に至ります。)


アークリッチの出現条件は曜日で異なりますが、日曜だと
ET20時〜翌6時までいるので、スケッチのクールタイム考えても
スケッチ10回いけるのではないでしょうか。
エストボードの往復にインプがいれば楽ですが…
私は移動用のインプはもっていないので、雲使って
エストボードまで往復しましたが、8〜9回はいけました。


なお、探検マスタリ1にすると経験値+50%なので
スケッチ43回程度で50レベルに到達してしまいます。恐るべし。


さようなら、イカダ。


そしてもういっこ、トレジャーダンジョン。
これはどうやら、トレジャー才能にしないと発見不可&進入不可の模様。
しかし発見自体はそんなに難しくない。何度か遺物発掘すれば出てきます。



こんなとこでも、ちゃんと出てきます。


ダンジョン内は3部屋しかなくシンプル。
最初の2部屋で石像を叩き最後の部屋で戦う。
最初にいる敵1体だけ倒せばいいですが、殴られると地味に痛い。


倒すと探検経験値10kぐらいの遺物がもらえます。
追加で他のものも出るようだけど、出るか否かは最初の部屋で
石像を叩いた順序によるみたい。
追加アイテムの種類は2部屋目でどの石像叩いたかで
決まるっぽいですね。
自分で攻略法を見出そうともしましたが、いまひとつ上手くいかず。
まあ、遅かれ早かれWikiで攻略法が掲載されるでしょう…(ぁ


なお遺物はペットインベに入れることができるので
青ぺんぎんの餌になる模様…