トレハン終了

はい、終了です。
もう遺物探しは当分しないでしょう(ぁ
だって探検経験値稼ぐならアークリッチのスケッチしたほうが早いし楽だし…w


・探検マスタリ
これ面倒そうだなと思ったら、意外とあっさり終わってしまった。

フィリアの西に、狭い範囲にたくさんあって、消えてもすぐ発掘できる場所があるので
そこでやると修練が埋まる埋まる。


独りだと1分では発掘しきれないので、他の人がいても1,2人なら
さほど問題に感じませんでした。


画像のように半神化してみたけど、結局スケッチ修練が追いつかないので、メリットはほぼなし。
他ch含め同じ場所でやってる人に不快感を与えることもあるので、非推奨。


・遺物調査
これも序盤はクールタイムが3分だったり、復元の成功率が低かったりで
苦戦を強いられたのですが、ランクがあがってCT1分ぐらいになれば
成功率もあがってむしろ精神的には楽になった感。

遺物集めは、石像などを探してパートナー支援で採取、その後ch移動して
同じ場所でまたパートナー支援で採取すると、いい感じで集まりました。
石像が消えるタイミングを見計らって発掘、採取に失敗しなければ2回ch移動して
6回採取できて、ちょっと負担が減ったかなって感じ。


・危機脱出
修練内容自体は一番シンプルだったけど、一番時間がかかりました…


今日は3ランクから1ランクまで進めましたが、その間に
DVD映画3本消化してしまいました…
勿論、常にCT解消後すぐスキルを使えば6時間未満でも出来たのかもしれませんが
単純作業ゆえにきついですね…4倍のうちに終わらせて良かった。


さてこれでリッチ先生のスケッチでの探検経験値50%アップ。
他のスキルが有効活用されるかどうかは…微妙w
危機脱出は…いざって時に使えなくもないかな?
遺物調査は…どうしても失敗して欲しくない遺物を復元するのに使うぐらい?


…後者が有効活用される日は果たして来るのだろうか(