近況とか


メテオストライクをがんばってみたり



調教をがんばってみたり
(今ランク2でストップ中・・・)



レインキャスティングしたり



宝探ししたり釣りしたり



入手した高ランクエンチャの貼り付けに挑戦したり。



なおメテオストライクはAP枯渇のため即アントレされた模様。
(倉庫キャラの8周年記念箱が残ってたので、そこから
パーフェクトアントレ出して銀行で渡しました)


しかし、メテオもレインも調教も
あまり役に立つ場面がないような…w
レインは、まあ生産成功率の底上げとかに使えるけど。


マビノギももう9年ですか。
イベントでそこそこいいアイテムが出まくってるし、鯖統合の話もあるし
課金システムも変わるしでココから先どうなるやら。
まあ、この手の不安要素は今に始まったことではないですが。


イベントについてはダイア含め大きな宝石がでて精霊武器の
成長に役立ってるし、エンチャも現時点でソリスト3つでて
何とか全部貼って少しは攻撃力あがった…と思う。


ソリストでるかわりに鋼鉄針とかでないなー、ってのは
贅沢な悩みだろうか(笑)