ドールスレに影響されて…

先日、とあるまとめサイトにて、
「娘(ドール)とTDLに行ってきた」
みたいなのがあったんだ。


ここで言う「ドール」ってのは
Dollfie DreamやAZONE INTERNATIONALで扱ってるようなもの。
(詳細は各自で検索してみてください…)


実際に目にした人はいろいろ思うところがあっただろうけど、
本人は楽しんでいるようで、内容自体も読んでて面白かったのね。


実際そのドール売ってるところとか調べてみると、
結構いろいろあるし出来もよさそうって思ってた。


そして気付いたら、1体5万円ほどの造形品をポチってた…



ホットトイズのIRON MAN Mk.VIIです。
どうしてこうなった・・・



最初はそう、DDやアゾンのページ見たりしてた。
でも通販だとほぼ売り切れ、店舗に行くにもちょっと遠すぎる。
服もあんまり自分の気に入るモノがない…等々。


そんで悩んでたら、家にある映画アイアンマンのDVDが
目についた。


このパワースーツもかっこいいよな〜、こういうのも売ってるかな〜。


そして気づいたらAmazonでポチってkonozama
しかもお値段約5万円。
(1/3ドールが買えちゃうお値段ですね。)



社長かっこよす。
手持ちのカメラの顔認証が反応する。



確かに造形はいいのだけど、その分可動域は犠牲に…
まあそれは仕方がないですね。
床ドン(?)のポーズできれば完璧でしたが。



かっこいいけど、5万円か…
いや、もう忘れよう(



後ろ。エアブレーキが展開したりそのほか
ダメージドアーマーの付け替えなども可能です。
(面倒なのでそこまでやらなかったけど…w)



手持ちのほかのフィギュアと並べてみたが…
色々と浮きすぎたw


とまあ、フィギュア1体に5万円出したことについて
思うことはたくさんあるけど…うん。
他の出費もたくさんあって、火の車ですOTL