釣りイベと宝石

9周年イベントであった釣りイベント(すでに終了)で
大量のポーションと宝石が釣れましたね。
ここぞとばかりに回収に励んだのですが
実際のところ以前の釣りイベントで出たポーション
まだ消化しきれてないのよね…


でも、そのまま捨てちゃうのはもったいないので、
売れるものはNPCに押しつけ、そうでないのは
ポーション中毒の修練に回したのでした。



結果、6ランクあたりで停滞していたのに
気付いたら1ランク…w


他方、宝石は以前のイベントでは出なかったので
精霊のえさに、とインベ限界まで集めたりw


それでもやっぱりいっぱいになっちゃうので
どうしようかなー、と悩んでいたところ
合成の修練に使えば?ってアドバイスをもらった。


大きいサイズの宝石は、結構内部価格が高いみたいで、
うまい具合に合成材料に入れれば、修練にもなります。



結局、ご覧のとおりマスタートレも靴を残して終了。
靴は宝石いれてもうまくいかなかった。



結局、シモンにルビーを渡してハンティングシューズもらって
それを3つ材料にしたほうがいいと気付いたのだけど、
その辺考えずに修練してたので、ルビーだけ慌ててかき集める羽目に。



1個4kで買い取りだして集めたりも…w



精霊武器のレベルもだいぶあがりました。
SOCは38レベル。
まだダイヤが40個ほどあるので、もうちょっとあがりそう。


そのほか、修練などは忍者実装に備えてAPためているので
とくに進めず。
次のメンテで鯖統合などいろいろ変わるので、どうなるやら。