黒竜の年イベント

そもそも黒竜の年って何ぞって気もしますが、とにかく
以前より言われていた商人が実装されました。


生産スキル2倍だとか、他にも草抜くとゴールドハーブで1本あたり800経験値もらえるとか、
水汲むと1000経験値もらえるとか他にもいろいろあるみたいですが、
これでますますマビノギもゆとり化が進行しました(笑)


イベントの夜市では品数限定で生産材料が格安で売られているせいで、
かなり買い込んでしまいインベがかなり圧迫されて危機的状況w


とりあえず明日の昼過ぎぐらいには転生できそうなので、
弓系のスキルはまだ残っているものの一旦商人になって
アイテムを消化しつつ生産を進めようかなと。
まずは裁縫進めてシルクやら生地やら消化する予定…


ついに演奏マスタートレ終了しました。
自動演奏に加え今回実装された商人により、タイトル獲得の難易度は大幅に下がりました。
半分ぐらいは自動演奏が実装されるまでに埋めましたが進み具合が全然違う…

このタイトルは…特に役に立たないかもw


あとは、APがきつかったもののなんとかクラショ1達成。

ミラージュやFSをアントレするなどしてAPつくったため、後々穴埋めする必要はありますが
狙撃手タイトル取得のため先にクロスボウマスタリを上げる予定。
そして狙撃手タイトル取ったら、クロスボウマスタリは一旦アントレする予定w
その後ミラージュとFS戻して、弓スキルは終わり。
その後はヘイルストームかフレイマー上げるつもり。