きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマスが静岡にやってきました。
せっかく静岡に住んでいるので、ドライブがてら
大井川鐡道の千頭駅に赴いてみました。


山道をチンタラ走ってたので到着時間には間に合いませんでしたが
走行初日ということもあってご覧の盛況ぶりです。




懐かしいですね、トーマス。
ヒロとかいうのは知らん(
イベントの性質上、小さなお子様連れのお客さんが多いです。
初日なのでテレビ局の撮影班も来ていました。
(余談ですが、夜のNHKの放送でトーマス出てました。)


大井川鐡道では、10月12日まで、週末を中心に
1日1往復運行されています。
興味のある方は早めのご予約、ご来場を…



こうして実際の軌道を走るトーマスは
なかなかお目にかかれないのではないでしょうか。







今では貴重な存在となった、転車台。
本来は180度回転されれば向きを反転できますが
作業員の粋な計らい(?)で
1回転余分に回してくれました。




今度はまた別の場所で撮影したいですね。